2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

MUSIC / フジファブリック

MUSIC / フジファブリック
作詞:志村正彦   作曲:志村正彦


【More・・・】



【イントロ】
| Cadd9 | D | Em7 | G | ×4


【Aメロ】
| Cadd9 | D | Em7 | G | ×4

【サビ】(1回目)
| D | D | D#dim7 | D#dim7 | Em EmM7 | Em7 C#m7-5 | C | G/B |
| D | D | D#dim7 | D#dim7 | Em EmM7 | Em7 C#m7-5 | C | G |
| G Am7(11)| G |


【Aメロ】 繰り返し

【サビ】(2回目)
| D | D | D#dim7 | D#dim7 | Em EmM7 | Em7 C#m7-5 | C | G | ×2
| G Am7(11)| G |


【Aメロ】 繰り返し

【サビ】(3回目)
| D | D | D#dim7 | D#dim7 | Em EmM7 | Em7 C#m7-5 | C | G | ×2
| G Am7(11)| G | G Am7(11)| G |







○ 補足説明 ○

曲中出てくる分数コード等は下を参考に。

Cadd9 ・・・ x3x033
Em7 ・・・ 020033
G ・・・ 3x0033
D#dim7 ・・・ xx1212
Em ・・・ 022000
EmM7 ・・・ 021000
Em7 ・・・ 020000 (【サビ】でのみ使用。)
C#m7-5 ・・・ x42000
G/B ・・・ x20033
Am7(11) ・・・ x02033



【サビ】の5~6小節目は変わったコード進行のアレンジとなってますが
ここは半音ずつ下がっていくラインをしっかり強調してやってください。

ラストは3・4弦5フレットのハーモニクスを鳴らしてやれば原曲に近づくと思います。
Gコードの押さえ方からハーモニクスが瞬発的に鳴らせるように。




曲は下の動画を参考にしてください。









フジファブリックのアルバム「MUSIC」より「MUSIC」を耳コピしました。

春夏秋冬の描写やコーラスが非常に印象的な曲ですね。
アコギでジャカジャカ弾き語るのに最適です。


是非弾き語ってみてください!
指摘、感想等のコメント、ぜひ待ってます!








ギターコード表はコチラ → http://www.shoshinsha.com/guitar/guitercord/cordselector.html#








テーマ : 耳コピギターコード ジャンル : 音楽

22:24  |  フジファブリック  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■本当にいい曲

聴いてても大好きでしたが、弾いてみたらますます好きになっちゃいました

あの哀愁ぶかいアコギのメロディーを弾きながら
志村さんから見えていた美しい四季の世界を歌うと

なんか胸にこみ上げるものがあります

改めていい曲なんだなってわかりました



フジを弾き語りしたくてサイト探したらここを見つけて
それからずっと利用させてもらってます

ようやくギターにも慣れて
弾き語ることでわかる音楽の良さってものを最近実感し始めました

そのきっかけを管理人さんからいただいたと思ってます

本当にありがとうございました

今後も利用させてくださいね(^^)
たーぼー |  2011.02.19(土) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

■>たーぼー さん

コメントありがとうございます。

「楽器に触れて知る音楽の良さ」というのは大変共感致します。
聞くのはもちろん、実際に弾いてみて発見する感動ってものがありますからね。
これは楽器をやってる人にしかわからない醍醐味でもあります。

自分は、自分が自由に耳コピしたものをただただ掲載してるだけですが
それがきっかけでこういう思いを持って頂けるのは大変光栄なことです。
こんなサイトですが、これからも見てやってくださいね^^;
凛久 |  2011.02.20(日) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

■利用させていただきます(#^.^#)

いつも利用しているサイトは
フジファブリックの楽譜が少なくって
しょげてる時、
管理人さんのサイトを見つけました。

フジファブリック(46)と
書いてあってびっくり(;゚Д゚)!

好きな音楽を
好きなだけ弾けるというのは
とても幸せに感じます。


これからも
利用させていただくと思います。


ありがとうございます(#^.^#) 
秘密基地 |  2012.02.20(月) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

■>秘密基地 さん

コメントありがとうございます^^

フジの曲、そんな数耳コピしてたんですね!
自分で気付かなかった(笑)
マイペースな更新のブログですが
良かったらこれからも見てやってください♪
凛久 |  2012.02.24(金) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mimikopiscore.blog95.fc2.com/tb.php/282-bedbc026

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
