2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

Bye Bye / フジファブリック(アレンジverスコア)

Bye Bye / フジファブリック(アレンジverスコア)
作詞・作曲:志村正彦


ダウンロード、補足説明は続きから。


【More・・・】



ダウンロードは下のURLからどうぞ↓↓↓

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/327737

キーワード : 2424




以前掲載したBye Bye / フジファブリック(バンドスコア)を基に
管理人が少しアレンジを加えたスコアになります。

ダウンロード後、譜面を見ながら下の補足説明をよく読んでください。
(楽譜の二次配布はご遠慮ください。)









○ 補足説明 ○


まず最初に断っておきますが、この楽譜は管理人が製作した完全オリジナルです。

譜面は Guitar Pro5 というソフトでつくりました。楽譜はPDFファイルとなっています。
同梱されてたMIDIは譜面を打ち込んだものなので演奏デモとして参考にしてください。


以下、パートごとに説明。
(当オリジナルのバンドスコアをダウンロードしている前提で説明します。)







(アレンジ1ver)

元の原曲であるPUFFYの「Bye Bye」をイメージした感じです。
フジverのキーやアレンジはそのままに、E.Guitar 1とDrumsとChorusを変えただけです。

アルバム「MUSIC」のLINER NOTESでもあったとおり
PUFFYの「Bye Bye」は派手なアレンジであり
より4つ打ちのダンスナンバーらしさが前面に出た感じです。


~E.Guitar 1~
サビのフレーズが変わったのみです。
ここある意味、鬼フレーズですがキラキラした感じが非常に印象的なフレーズです。
不要な弦はしっかりミュートして、とにかくモタつかないように!



~Drums~
裏打ちのハイハットが加わったちょっとストイックな
ドラムパターンですがリズムキープ命で。



~Chorus~
サビでコーラスが追加されてます。発音は「Uh~」で。
シンセ等で代用して弾いてもいいかも。
Moogっぽい音色で弾いたらかなり雰囲気出ると思います。






(アレンジ2ver)

アレンジ1verのラストのギターをちょっと変えただけです!(笑

アウトロ部分(【M'】~【M"】)のE.Guitar 1のフレーズに
ハモリを重ねてツインギター風にしました。

そのハモリを弾かせているのはE.Guitar 2(カポ3フレット)で
そこの部分だけTABをつくってます。(【M'】~【M"】部分のみ)





原曲は下の動画を参考にしてください。(PUFFYの「Bye Bye」です)



一応フジverも↓








はい、以上「Bye Bye」アレンジ編でした。
アレンジといってもPUFFYっぽくしてみただけですが(笑

機会があれば是非バンドで演奏してみてくださいね。


譜面を参考にして自分たちでアレンジしてみるなり工夫もしてみてくださいね。
指摘、感想等のコメント、ぜひ待ってます!!











テーマ : 耳コピギターコード ジャンル : 音楽

22:24  |  フジファブリック  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.06.16(火) 19:14 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mimikopiscore.blog95.fc2.com/tb.php/345-0c480508

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
