2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2009.01.17 (Sat)

ENJOY CM! キミをふりむかせたい

ENJOY CM! キミをふりむかせたい コード
作詞:不明   作曲:櫻井映子


【More・・・】



【工事現場篇】
| N.C. | Bb | C | F/A | Bb | F/A Bb | C F |


【マネージャー篇】 (※カポ1フレット※)
| N.C. | G | A | D/F# | G | D/F# G | A D |









○ 補足説明 ○

【マネージャー篇】はカポを1フレットにつけて演奏してください。
コードは「CMを~」のとこから弾き始めます。


同じ歌詞ですが、それぞれ調が違うので注意。
【工事現場篇】は【マネージャー篇】より1音高いです。



それと【工事現場篇】に出てくる F/A は下のように押さえてください。

F/A ・・・ x03211


どちらもこの分数コードの響きが大事です。
【マネージャー篇】のD/F#はDコードに6弦2フレットの音を加えたものです。




曲は下の動画を参考にしてください


工事現場篇 (市原隼人が歌ってます)






マネージャー篇 (夏帆が歌ってます!!)











今回は民放連「CMのCM」キャンペーンの
CMオリジナルソング「キミをふりむかせたい」を耳コピしました。

ここ最近テレビで流れてるのでご存知の方も多いと思います。
15秒という時間だけど、何かグッとくるCMですよね。


バックで鳴ってるピアノが聞こえにくかったので
自分の感性(勘?)でコード付けました^^;
気に入ってもらえると嬉しいです。


ぜひ弾き語ってみてください
指摘、感想等のコメント、ぜひ待ってます!







ギターコード表はコチラ → http://www.shoshinsha.com/guitar/guitercord/cordselector.html#





テーマ : 耳コピギターコード ジャンル : 音楽

16:50  |  CM曲・ネタ曲  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

まさかCM曲まで耳コピなされるとは思いませんでした(’’;

今度弾き語ってみたいと思います><!

あくまで質問なのですが、
BUMP OF CHICKENの曲で、
アコースティックアレンジをするとすればどの曲が良いと思いますか?
俺としては「天体観測」か「才悩人応援歌」を考えています^^☆

訳のわからない質問ですみません<( _ _ )>
1306 |  2009.01.25(日) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

■>1306 さん

まぁ、耳コピする曲は気まぐれなんで(笑
たまにはこんなのもいいかなと^^;


質問の件ですが「才悩人応援歌」は良いと思いますよー
僕はこの曲、アルペジオでしんみりと弾き語ったりしますので^^;

案外、「ダンデライオン」とかゆっくりやると良い感じの雰囲気が出ると思います。
凛久 |  2009.01.28(水) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

■>凛久さん

ダンデライオンもありですね(’’!
今度やってみようと思います♪o(≧▽≦)o

答えていただきありがとうございました^^☆
1306 |  2009.01.29(木) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

■>1306 さん

いえいえ、どういたしまして^^
凛久 |  2009.01.30(金) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mimikopiscore.blog95.fc2.com/tb.php/56-dc8da59f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |