2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.19 (Mon)

STAR / フジファブリック(METROCK 2014verイントロ)

STAR / フジファブリック(METROCK 2014verイントロ)
作詞:山内総一郎・加藤慎一   作曲:山内総一郎


【More・・・】



TAB譜(クリックで拡大↓)








○ 補足説明 ○





上記動画はMETROCK 2014で演奏された「STAR」の冒頭。
いつものイントロの前に山内さんが良い感じのギターを弾くんですよね。
動画をもとにそれをTABにしてみたので参考にしてみてください。

このギターを爪弾いた後、いつも通りハイハットのカウントで
「STAR」のイントロに入るって流れです。



以下、簡単に説明。
STARメインリフのソロギター風って感じで指弾きでポロッと弾きましょう。

同じようなフレーズでも2小節目と6小節目は違っていたりしますが
忠実に再現したつもりなので、ミスもそのまま採譜している可能性もあります。
(あと7小節目頭もホントは4弦3フレも押えるものと思われる)

ラストのA/C#を弾きおろしたらアームビブラートをかけて程よく伸ばす
そして小指で押えてた5弦4フレをプリング・オフして5弦開放を鳴らすって感じです。







ちょっと番外編ってことで
METROCK 2014ライブ動画から「STAR」イントロを耳コピ。

このギターフレーズ、LIFEツアーか何かでも弾いてた気がするんですが・・・
うろ覚えなので覚えている方いたら情報求む。

ちなみにこのときの「STAR」、最後のサビ突入前で
めっちゃオラついた歌い方してるんですよね(笑)

毎度こんな酷くないけど、このときめっちゃ顕著で。
「さぁ行きますかぁ~あぁ~ンンンアァァアア~!!」って(笑)
このオラつき総一郎がめっちゃツボです。



是非弾いてみてください!
指摘、感想等のコメント、ぜひ待ってます!




ギターコード表はコチラ → http://www.shoshinsha.com/guitar/guitercord/cordselector.html#







テーマ : 耳コピギターコード ジャンル : 音楽

16:28  |  フジファブリック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mimikopiscore.blog95.fc2.com/tb.php/563-eb83f4be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
