2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

風向き / つばき

風向き / つばき
作詞:一色徳保   作曲:つばき


【More・・・】



【サビ】
| Em7 | 〃 | Cadd9 | 〃 | D | D | G | D/F# | ×2


【Aメロ】
| Em7 | 〃 | Cadd9 | 〃 | D | D | G | D/F# | ×2

【Bメロ】
| Am7(11)| Cadd9 | G | G | ×2
| Am7(11)| Cadd9 |
| G | D/F# | Em7 | Cadd9 | ×4

【サビ】 繰り返し


【間奏】 (またはTAB譜①
| Em7 | 〃 | Cadd9 | 〃 | D | D | G | D/F# | ×2

【Bメロ】、【サビ】 繰り返し

【アウトロ】
| Em7 | 〃 | Cadd9 | 〃 | D | D | G | D/F# | ×2
| Cadd9 | Cadd9 | ×2







○ 補足説明 ○

曲中の分数コード等は下を参考に。

Em7 ・・・ 020033
Cadd9 ・・・ x32033
G ・・・ 3x0033
D/F# ・・・ 2x0232
Am7(11) ・・・ x02033




それから【間奏】はギターソロをコピーしました。
コードもしくは下のTAB譜①を弾いてみてください。

何だオクターブ奏法か~簡単じゃーん。なんて甘く見てると痛い目にあいます。
中盤かなりハイボジションまで弾く事になるし、後半は結構動くので大変です。
ワイルドに!



TAB譜①(クリックで拡大↓)
風向き ソロ



曲は下の動画(1曲目)を参考にしてください。










今回はつばきの「風向き」を耳コピしました。
インディーズ時代の曲ですが、疾走感のある曲ですね。

そのインディーズ時代の楽曲を集めた
「Best Early Collection 2002-2004」に収録されてるのでぜひ聞いてみてください。

ぜひ、弾き語ってみてください!
指摘、感想等のコメント、ぜひ待ってます!







ギターコード表はコチラ → http://www.shoshinsha.com/guitar/guitercord/cordselector.html#






テーマ : 耳コピギターコード ジャンル : 音楽

23:49  |  つばき  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.18(水) 09:52 |   |  【コメント編集】

いつも耳コピ参考にさせてもらってます。本当にありがとうございます。

今回は曲についてでなくて聞きたいことがあるのでコメントさせてもらいます。

私が聞きたいのはこのページのリンクにもあるXXX SOUNDが接続できないんですけどどうなってるんですかね?

もしよろしければ返答願います。
gihule |  2009.03.18(水) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

■>なつめ さん

コメントありがとうございます!!
一応、つばき全曲耳コピを目指して頑張ってますが・・・最近少し忙しくて困ってます;;

「流星ノート」楽しみですね!^^
また耳コピする曲も増えそうです!!
また気軽にコメントしてくださいね♪
凛久 |  2009.03.20(金) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

■>gihule さん

コメントありがとうございます

今確認してみたら接続出来ないっていうか消えてますね^^;
サーバートラブルか何かでしょうか・・・・僕が管理してるわけではないので、詳しい事はわかりませんが^^;

でもこのサイト何日か見れなかったこと以前ありましたからねー
またその内復活する事を願いましょう・・・・(・ ・ )
凛久 |  2009.03.20(金) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.29(日) 23:04 |   |  【コメント編集】

■>夏ミカン さん

コメントありがとうございます^^

一応ここのブログは、PROFILEに書いてある通り
リクエストは受け付けてないのでご了承くださいm( _  _ )m

しかし 「タブレット」、「雨音」、「a stupid song」は耳コピ済です。
「雨音」はもうちょっと先になるかと思いますが、他2曲は来月掲載予定ですので、お楽しみに☆
凛久 |  2009.03.30(月) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

■分かりました!

リクエストは受け付けていないって
プロフィールに書いてあるとは気づきませんでした。(汗)
すいませんでした。

流星ノートの耳コピされる時を、気長に待ちたいと思います!
よろしくお願いします。

今月公開予定の2曲を楽しみに待ってます。
夏ミカン |  2009.04.05(日) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

■>夏ミカン さん

まぁ、つばきは全曲制覇を目指してますので(笑
といっても、もう高3なのでそろそろ時間もないっていう^^;

「流星ノート」はゲットしましたが
テスト前なので耳コピ&掲載はもう少し時間かかりそうです。
それまで「PORTRAIT+」を多めに更新予定です!
凛久 |  2009.04.05(日) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mimikopiscore.blog95.fc2.com/tb.php/75-ae954476

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
